« チベット、ベトナム、タイ、そして | トップページ | いつもの黒猫 »

2006年10月10日 (火)

バトンがやって来た!

cyatora-zuのmikiさんからバトンを頂きました!

へぇーバトンかー面白そうーと見てはいましたが、自分に回って来るとはビックリです。

さて一応バトンの説明を、と言ってもmikiさんの受け売りです(笑)

①、②、③、今回バトンをまわしてくれた人の質問に答えます。

④、次に回す人への質問を考える。

⑤、バトンをまわしてくれた人にメッセージを残す。

⑥、次にバトンをまわす人を3人選ぶ。 以上です。

バトンをまわされた人は面倒だったり嫌な方は そのまま止めてくださって結構です。

急がなくてもゆっくりまわして頂けたら光栄です。

それでは「mikiさん」からの質問へのお答えを・・・

1、猫ちゃんとの出会いはいつどうして出会いました?

近くのペットショップです、時折のぞいていたのですが、奥のほうにあるゲージに興味を持ち店員さんに聞いてみると・・・大きくなりすぎて売れ残ってるとのこと。

どーなるの?と聞くと、さぁーどうなるんでしょーねー?と無責任・・・

切ない顔と目が合ってしまい『連れて帰ります!』で武内との共同生活が始まりました。。

2、猫ちゃんの好きな所嫌いな所はどこ?

やっぱり仕草ですねー!ほんとに癒されます(笑)。

嫌いなところは・・・気が乗らないと遊んでくれないところです(泣)

3、猫ちゃんが自分と似てるなぁと思うところはどこですか?

テレビを見ながら横になり、時折、、、屁をします・・・

いろいろ思い出す事もあって、楽しいですねー、こう言う遊びっていいかも!

それでは次の方への質問です

1、一番機嫌のいい時は何をしてるときですか?

2、ニャンコの苦手なものは何ですか?

3、機嫌が悪い時に、機嫌を治してもらう方法はありますか?

では次にバトンを託す方は

猫馬鹿日誌の山里さん

りゅうちゃん物語ブログのりゅうちゃんさんです。

勝手に、選んでしまいました!スンマセン(笑)

ブログ集作りました、一緒に参加しませんか

びりおんぶろぐ

|

« チベット、ベトナム、タイ、そして | トップページ | いつもの黒猫 »

コメント

バトン受け取りました。そしていろんな所へばらまきました(笑)
これってかなり楽しいですよね。
武内ちゃんとヒトさんの出会いにちょっと運命を感じてしまった。。。

投稿: 山里 | 2006年10月11日 (水) 09時36分

はじめまして、ピトママです。
おこしくださってありがとうございます。
おまけに、私が中継したバトンも受け取ってくださって、嬉しいです。
私にとってもはじめてのバトン、ちゃんと繋がって行くのかしら心配していたのですが、つなげていただけて、新たな広がりになっていくのって、すごいですよね・・・・
武内さんとの出会い、ぐっと来てしまいました。
また、遊びにまいりますね♪

投稿: ピトママ | 2006年10月11日 (水) 09時58分

こんばんは~♪
「バトン」受け取っていただけてよかった~!
へぇ~と感心しながら読みました♪
武内くんとの出会いにはちょっとビックリです。
本当にペットショップっていい加減な所多いですよね!
以前あるサイトで「ペットショップの裏側」ってのがあって読んだのですが読んでいるうちに許せなくなりました。(怒)
でも武内くんはいい人と運命的な出会いが出来て良かった♪
似ている所は、、、笑わせていただきました♪

投稿: miki | 2006年10月11日 (水) 17時38分

山里さん>
こう言う遊びってめちゃくちゃ面白いですよね、
普段聞いて見たい事や知りたい事をたくさん知れるし(笑)はまりそうです!


ピトママさん>
コメントありがとうございます、新しい繋がりがどんどん大きくなって行く・・すごいですよねー
色々とイヤな事件が多い中こういった繋がりが増えて行けば、そんなことも減るんじゃないかと期待できそうです!

mikiさん>
じつは武内のオナラは・・・
すごく臭いです(笑)。ある意味、技の一つです
「稲妻」と屁に名前までつけました!

チェーンのペットショップは特に管理や衛生面も
ヒドイところが多く、見ていて悲しくなる事が多いです・・・

投稿: 武内 | 2006年10月11日 (水) 19時12分

同じくmikiさんからバトンをいただき、あれこれと悩みながら書きました。普段考えないようなこともじっくり考えたりして、楽しかった^^。武ちゃんはペットショップ出身だったのですねー。奥のほうにあるゲージに目がいく所がヒトさんとの運命の出会いを感じさせますねぇ!武ちゃんのバッチリ写真、公開予定はないの~?

投稿: うにたん | 2006年10月12日 (木) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チベット、ベトナム、タイ、そして | トップページ | いつもの黒猫 »