« 早く見つかれば良いのですが・・ | トップページ | 東京電力 VS 武内 »

2006年9月25日 (月)

アバラと缶詰。

猫オバサンが現れると、どこからともなく数十匹の猫達が集まる。

野良猫が多い町ではあるが、これほどとは・・・

オバサン曰く、

「自分が子供の頃はいつもお腹を空かせててあの子達みたく、アバラで大根がすれるほど痩せてたから、つい可哀想でねー」との事。

一人暮らしの寂しさも癒せるし、一石二鳥だと笑ってる。

でも今日は少し様子が違ってた。

同じ団地の住人5人に囲まれてヒステリックに注意されてた、五人組の趣旨は

「猫に餌をやって増えたら困る。衛生的に悪い。団地の評判に関わる。ウルサイ。」

これをクドクド、ギャーギャー繰り返すだけ。

オバサンはひたすら「可哀想で・・・。すいません・・・」の繰り返し。

どちらの言い分も正しい。

餌をやるのも人のエゴ、野良が嫌いなのも人のエゴ。

でも猫には関係ないし、すきに歩く自由だって、好きに鳴く事も、泣くこともできるはず。

増えて困る人の気持ちも分かるけど。

だけどやっぱり猫好きとしてはオバサンの肩を持ちたくて・・・

それに文句言ってるスネオのママみたいなのが生理的にむかつくし!

でも仲裁に入ったら後でオバサンが違う形でいびられそうだから、どうしようと悩んだ末に

スーパーで餌大量に買って来てあげた!あげた!あげた!

6人のすぐ横で、

スネオのママが絶句する横で

チャリンコの子供達がワーワー言う横で

あげた、あげた、あげた

近所の友人と二人で、8000円分、新宿猫パーティー開催!

スネオのママがスゴイ顔で睨んで来たから35歳の技で、ベロ出したら

絵に描いたようにプンプンしながら帰って行った。

缶やら袋を片付けていたら、猫オバサンが戻って来て水羊羹くれた。

「缶開けるの飽きてなかったら食べとくれ」だって(笑)ありがとね。

|

« 早く見つかれば良いのですが・・ | トップページ | 東京電力 VS 武内 »

コメント

お疲れ様です(笑)
新宿猫パーチー☆
でも本当にどこの町にも猫おばさんっていますよね。
そういう人達のおかげで、なんとか生きていられる猫もいるのではないでしょうか?
私もどちらかと言うと猫おばさん派です。

武内さんの勇気ある行動が裏目に出ないことを祈ってます・・・。
最近は動物虐待などもあるので、それだけが心配です。
スネオママに負けないで!

投稿: 若 | 2006年9月25日 (月) 18時40分

こんばんは。
武内さんやりますね~♪
その時のスネオママの顔見たかった~!
猫嫌いな人の気持ちも分からなくはないけどお腹をすかせた猫がいっぱいいるんだからご飯ぐらいあげてもいいんじゃないですか?
何か猫嫌いの人は何でも猫のせいにしたりするけど人間だっていっぱい悪いことしてるのに、、、。
話それましたね。^_^;
私も近所の野良ちゃんに少しでもあげたりしてますよ♪
武内さんも頑張ってニャンコ達と猫おばさん応援してくださ~い!!(*^_^*)

投稿: miki | 2006年9月25日 (月) 18時51分

若さん>確かにスネオママの様子は時々見てないと危ないかも・・・猫達に危害が及んだらしゃれにならん!もんねー


mikiさん>スネオママの顔を音で表すと「ムキッー!」って感じでした(笑)
これからも猫おばさんPUSHしまくります!

投稿: 武内 | 2006年9月25日 (月) 22時04分

こんばんは☆最後のおばさんのセリフ、粋ですねぇ!羊羹もナイス^^ あばら骨で大根、凄すぎます。同じ団地とのこと、つきあいもあって辛いところでしょうが、こういうおばさんが一人もいない世の中なんて、なんだか味気ない!ヒトさんの快挙にも大拍手☆…今回はヒトさんの歳もわかったことだし(ニヤリ-▽-;) ノラちゃん達、頑張って冬に備えなヨー。

投稿: うにたん | 2006年9月25日 (月) 22時34分

うにたんさん>そうですよね、もうすぐ野良達に厳しい冬が来るんですよねー、頑張って体力付けさせます!ちなみに僕の心は二十歳です、頭の中は小4です(笑)。

投稿: 武内 | 2006年9月25日 (月) 22時48分

武内&ヒトさん mikiさん こんばんは~☆
ひゃ~、めっちゃおもしろそうじゃないですか~^▽^*
あれってヒトさんが作ったの!?1000で終わりなんですか~?全部埋まったら見がいがあるだろうなぁ~ワクワク!ぜひ!参加させていただきま~す^^。よろしくお願いいたしまーす!

投稿: うにたん | 2006年9月25日 (月) 23時50分

すみません、追伸です。
写真や手続き等、おまかせでごめんなさい≧≦;
楽しみにしています^^よろしくお願いいたしま~す☆

投稿: うにたん | 2006年9月26日 (火) 00時01分

こんばんは。
ブログ集の方確認してきました。
ちゃんとチャトラーズの2ショット写真使っていただけて嬉しかったです♪
全部埋まるの楽しみですね♪

投稿: miki | 2006年9月26日 (火) 22時00分

こんばんは!新宿猫パーティやったー!私はひそかに家の敷地の中にりゅうちゃんの食べないキャットフードとか魚をあげてました。この間、お返しが臭いウンチ(笑)でも許す、のらちゃん!

投稿: りゅうちゃん | 2006年9月27日 (水) 21時04分

「猫馬鹿日誌」の山里さんからやって来ました。
>だけどやっぱり猫好きとしてはオバサンの肩を持ちたくて・・・

分かります、この気持ち。
1対5でやり込めるのは不公平です。

>餌をやるのも人のエゴ、野良が嫌いなのも人のエゴ。
これも同感です。だから難しい。
けど猫には責任は無いはずです。

(=^・^=)って無邪気すぎて憎めない。
取り留めのない文章でゴメンナサイ。

頑張って下さい。

投稿: チャコ | 2006年10月 2日 (月) 19時16分

りゅうちゃんさん>
そーなんですよねー奴らはお礼にカリントウを置いて行くんですよね(#-д-)
でもウンチでも元気にしてるよって言う奴らからの合図だと思うとなんだか頑張れよって気になります(@ ̄▽ ̄@)


チャコさん>
今では開き直ってガンガン餌をあげてます(爆)
スネオのママも見て見ぬふりで、上げたい放題です、しかも近所の子供達まで参加して来たので、
冬に向けて奴らの脂肪UPも出来そうです(笑)。

投稿: 武内 | 2006年10月 5日 (木) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早く見つかれば良いのですが・・ | トップページ | 東京電力 VS 武内 »