« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月28日 (木)

その先にあるもの

ふとみると

何かを見つめているご様子。

Take1

何見てんだ?

Popon

ぽぽんえす・・・

片付けろって事ですか?

| | コメント (4)

2006年9月26日 (火)

東京電力 VS 武内

公共料金がキライ・・・

使ったものだから払うのが当たり前なんだけど・・・

キライ!高いし・・・・

さすが武内!友達の気持ちを分かってくれる!

Denki

でもやり過ぎ。。。

よだれでグチャグチャ。。。

コンビニ無理そう。。。

「もしもし、あっ、すいません、請求書なんですけど・・・

もう一度送ってもらえませんか?猫が・・・グチャグチャに・・・あのぅ・・

「分かりましたすぐに再送付いたします、お客様番号よろしいですか?」

「えーと100グチャグチャ031グチャグチャのワカリマセン・・・

「じゃあご住所からでいいですよー、それにしても元気な猫ちゃんですねー」

大好き!東京電力のお姉さん!

さては猫好きだなぁーコノヤロー!

男の子?女の子?うちのは男!

色は?名前は?

えー聞けるわけもなく・・

電話を切った横で

Hineri

お前もグチャグチャかー!?

ブログ集です一緒に参加しませんか

びりおんぶろぐ

| | コメント (4)

2006年9月25日 (月)

アバラと缶詰。

猫オバサンが現れると、どこからともなく数十匹の猫達が集まる。

野良猫が多い町ではあるが、これほどとは・・・

オバサン曰く、

「自分が子供の頃はいつもお腹を空かせててあの子達みたく、アバラで大根がすれるほど痩せてたから、つい可哀想でねー」との事。

一人暮らしの寂しさも癒せるし、一石二鳥だと笑ってる。

でも今日は少し様子が違ってた。

同じ団地の住人5人に囲まれてヒステリックに注意されてた、五人組の趣旨は

「猫に餌をやって増えたら困る。衛生的に悪い。団地の評判に関わる。ウルサイ。」

これをクドクド、ギャーギャー繰り返すだけ。

オバサンはひたすら「可哀想で・・・。すいません・・・」の繰り返し。

どちらの言い分も正しい。

餌をやるのも人のエゴ、野良が嫌いなのも人のエゴ。

でも猫には関係ないし、すきに歩く自由だって、好きに鳴く事も、泣くこともできるはず。

増えて困る人の気持ちも分かるけど。

だけどやっぱり猫好きとしてはオバサンの肩を持ちたくて・・・

それに文句言ってるスネオのママみたいなのが生理的にむかつくし!

でも仲裁に入ったら後でオバサンが違う形でいびられそうだから、どうしようと悩んだ末に

スーパーで餌大量に買って来てあげた!あげた!あげた!

6人のすぐ横で、

スネオのママが絶句する横で

チャリンコの子供達がワーワー言う横で

あげた、あげた、あげた

近所の友人と二人で、8000円分、新宿猫パーティー開催!

スネオのママがスゴイ顔で睨んで来たから35歳の技で、ベロ出したら

絵に描いたようにプンプンしながら帰って行った。

缶やら袋を片付けていたら、猫オバサンが戻って来て水羊羹くれた。

「缶開けるの飽きてなかったら食べとくれ」だって(笑)ありがとね。

| | コメント (11)

2006年9月22日 (金)

早く見つかれば良いのですが・・

里親を探している方がいます。記事を是非読んで見て下さい。

http://blogs.yahoo.co.jp/balista74xxx/40112894.html?p=1&pm=l

| | コメント (3)

2006年9月19日 (火)

タンスの裏と耳掃除。。

最近仕事が忙しくブログの更新もままならず。

ひさしぶりに武内を見ると

ヨゴレテイル・・・

ごめんなーと思い、久しぶりに風呂へ。

まぁーいつもの事だけど、シャンプー手にしたとたんに、タンスの裏に逃げ込みやがる!!

好物をチラつかせ、オモチャで誘い、こっちが猫なで声。

やっと出てきたよ、40分もかかって、しかも

ホコリで真っ白・・・

洗うから一緒なんだけどねー、ホコリの積もったタンスの裏を見せつける事ないじゃん。。

で、気を取り直して、いざ風呂へ!!

長い戦いの末二人ともクタクタ。

俺は傷だらけ。

で、気を取り直して耳掃除!!

スコティッシュは耳が垂れているので耳垢がたまり易いとのこと。

長い戦いの末二人ともクタクタ。

俺は傷だらけ。

なんだか凹むこちらの横で機嫌良さげに眠っているので

まっいいか!

| | コメント (5)

2006年9月 6日 (水)

また水の話。

最近ボル○ビックにはまってます。

お茶好きなので、はぁー水? 程度にしか考えてませんでしたが・・・

医師に水がいいよと言われました

ドロドロの血にはね!!

で、水にしましたが、武内(猫)もこれには大喜び!!

ペットボトルの水滴を舐めなくなりました。

ところで、話は変わって一昔前には水が売られるなんて、しかもこの日本で!

的な感じでしたが、今ではもう当たり前。

おいしい水全盛期なら、逆に・・・

不味い水ってのはどうだろう?マニアには受けると思うんだけど。

期間限定!とか言われたら絶対買っちゃいそうだし、自分も。

最初は「理科室の水」ってのはどうでしょう?

誰か出資してくれないかなぁー

| | コメント (2)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »